メガネを新調した

2021年 12月30日daily life

メガネを新調しました。きっかけは運転免許証の更新です。5年経過するとどうしても視力が変化するし、プラスチック製メガネは気付かないうちにレンズが擦れて霧がかかったようになります。今のメガネは7年前に作ったメガネでかなり不都合を感じていて、それ以前に作ったガラスレンズのメガネに逆戻りしている有り様でした。

メガネを買った帰りに久しぶりに外でおやつを食べた! ここ数ヶ月、何かとうだうだしていたので少し気晴らしになりました。

本当はこの新しいメガネで免許更新に臨みたかったのですが、メガネ屋さんに行くのが面倒で先延ばしにしているうちに免許の更新手続きをする 12月28日に間に合わなくなり、本日 12月30日受け取りとなりました。

最近のメガネはプラスチックレンズが主流でガラスレンズのヴァリエーションが少なくなっています。傷のつきにくさの観点からはガラスが圧倒的に有利です。20年前に作ったガラスレンズのメガネが今でもとてもクリアです。対して、プラスチックレンズのメガネは数年で傷だらけになってしまいました。今回はガラスレンズにするつもりだったんですがレンズに色を入れる場合、ガラスレンズは色の種類や濃さのヴァリエーションが本当に少ない、さらに値段も1万円以上高くなる。

というわけで、ガラスレンズに一度は決めていたんですが支払いをする直前になって心変わりしてプラスチックレンズのメガネにしました。

toshi

toshi

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です